スネに傷持つ朝日が「国有地払い下げ」を糾弾する滑稽さ
                                                               2017.2.24   


 チェ・スンシル事件で大騒ぎの「南」に加えて、今度は追い詰められた「北」が、ミサイルを飛ばしたり、マレーシアに暗殺団を送り込んだりと破れかぶれの大暴れで、各メディアの外報部は大忙しのようだ。一方で国内は記事ネタ不足なのか・・左巻きメディアは、安倍晋三さんの一番弟子の「稲田朋美」ちゃんを苛めたり、法案が出来上がってもいないのに "共謀罪" で俄か勉強の金(カネ)ヤンを散々に叩きまくったりと、暇つぶしをしていたようだが、ようやく恰好の「安倍攻撃のネタ」を見つけたらしい。

【 塚本幼稚園 】
 JR神戸線の塚本駅から歩いて5分ほどのところに「塚本幼稚園」というユニークな学園がある。皇室を尊び、日本の歴史と伝統文化を重視する方針の下に戦前の教育勅語の考え方に基づいた12の徳目
(素晴らしい内容です。http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/about/ を参照ください)を根幹とした教育(国と人を愛する心を育て、心身ともに鍛え、躾を実践する)を行うことを目玉にした幼稚園だ。

 園児は毎日の朝礼で教育勅語を朗唱し、国家「君が代」を斉唱するほか、読み書き・読み聞かせはもちろん、幼稚園ながら剣道、ラクビー、水泳に始まって、リズム合奏、論語、将棋、大正琴、日本太鼓まで習うという。2015年1月8日付の産経新聞がコラム「関西の議論」 ( http://www.sankei.com/west/news/150108/wst1501080001-n1.html ) で、この幼稚園をとりあげて、安倍首相夫人の昭恵さんが「園児らのかわいらしくも、りりしい姿を見て、感涙にむせんだ・・」と述べていることや、幼稚園を運営する籠池泰典氏が「礼節を尊び、愛国心と誇りを育てる」教育を目指して、大阪豊中市の庄内駅近くに新たに私立小学校の建設を計画していることなどを好意的に紹介している。

【 火付け屋 朝日 】
 左巻き新聞の大御所である糞新聞朝日にとっては、毎朝「教育勅語」を唱和させ、「君が代」を歌わせる幼稚園などもってのほかだ。ましてや産経新聞に加えて仇敵の安倍晋三氏の夫人が絶賛する教育方針を奉じる幼稚園など断じて許せないはずだ。朝日新聞が籠池泰典園長が熱望する「私立小学校」の建設計画を頓挫させようと企んだのは当然の成り行きだろう。

 2月9日付で朝日新聞が、近畿財務局の管轄する国有地が籠池氏の経営する学校法人「森友学園」に小学校用地
(p1)として格安(近隣国有地の1/10の価格)で払い下げられたことを記事にした。建設予定の小学校が「日本で唯一の神道の小学校」であり、理事長の籠池氏は安倍首相の強力な後援者であると巷間で噂(うわさ)されている「日本会議」大阪の役員であること。さらに昭恵夫人がこの小学校の名誉校長であり安倍事務所を通じて昭恵夫人に質問状を送ったが回答が無いことなど「背後に政治家の力が働いた」と思わせる内容の記事で、安倍晋三さんと籠池園長に対する攻撃を突如開始したのだ。
糞新聞朝日の宿痾である「火付け依存症」の発作が生じたのは間違いない。

  
   
p1 小学校用地

 朝日新聞は、この国有地払い下げ"疑惑"について18日までに立て続けに12件の記事を発信した。暇(ヒマ)を持て余していた国内メディアの 政治部記者たちは忽ち大フィーバーとなったが、一番喜んだのは、「PKO部隊の日報」問題しか与党の本丸攻撃のネタの無かった民進党だろう。 党代表選挙で村田蓮舫くんに完敗して意気消沈していたはずの玉木雄一郎議員は、降って湧いたような攻撃ネタを得て元気モリモリだ。 21日の衆院予算委員会の中央公聴会を無断欠席して、朋美ちゃんイジメに飽きたらしい辻元清美オバさんと仲良く連れ立って、大阪豊中まで遠征して"疑惑"の小学校用地前で俄(にわ)か勉強をやりだす始末だ。

 お茶の間のジジ・ババ相手のニュースショー番組も、久しぶりに安倍晋三とその仲間たちを攻撃できる喜びを満喫しているらしく、籠池園長の 発言を "ヘイト" と断じたり、教育勅語を唱和する塚本幼稚園の園児を見世物にしたりと大忙し、「お漏らし」をした園児の汚物を弁当箱と一緒に鞄に押し込んで帰宅させたのは "虐待" だと予算委員会で喚(わめ)く玉木議員の映像を繰り返し流してご満悦の様子だ。

 キリスト教や天理教など特定の宗教を奉じた教育機関は巷間に溢れている。神道をバックに据えた幼稚園が存在しても何ら不思議はないはずなのだが・・。 糞新聞朝日に煽られたTBS(MBS)やテレビ朝日(ABC)は、大阪財務局の払い下げ価格の決定プロセスの不可解さを指摘する一方で、籠池氏が運営する 塚本幼稚園の教育の保守的性向を "異常" だと決めつけて徹底的に攻撃するのである。「安倍憎し」に駆られた左巻きの糞餓鬼ディレクターたちは、 自らの放送が塚本幼稚園の園児たちに与える悪影響については一切配慮しないのだ。

【 読売の "スネの傷" 】
 糞新聞朝日は24日までに総計32件もの森友学園関連記事を狂ったように発信し続けているが、もう一つの大新聞である読売新聞は24日朝刊時点まで 「完全黙秘」の状態だ。それには決定的な理由があると巷間でウワサされている

 東京大手町の読売新聞社の敷地は、昭和50年当時、坪当たり600万円といわれた国有地を、坪当たり僅か83万円で手に入れたものだ。払い下げ申請は 100件に及んだが、トップはこの国有地に地続きで本社を構えていたサンケイだった。読売は49番目だったらしいが、当時の務台社長が池田勇人・佐藤栄作の両首相や田中角栄、福田赳夫、水田三喜男の各大蔵大臣に何度も接触して、最終的にサンケイを退けたという。 (マスコミ不信日記 www.twitlonger.com/show/e0ucd0

 ウワサどおり政治家の力を利用したという "スネの傷" の故か、それとも糞新聞などの追求を「安倍晋三さんに対する単なる不毛な嫌がらせ」 と見下したゆえなのか・・。読売新聞は、「森友学園」問題では沈黙を守ることにしたようだ。

【 "スネの傷" は朝日にも 】
 築地5丁目にある朝日新聞本社の敷地も昭和50年に国有地(海上保安庁水路部跡地)の払い下げによって手に入れたものである。 この国有地は 約15,000平方メートルで、当時、坪あたり200万円をくだらないと言われていた。これを朝日は坪あたり56万円という格安の価格で入手したのだ。 しかも約15,000平方メートルのうち約4,700平方メートルは、当時、朝日が保有していた浜田山グラウンドの敷地との交換によって手に入れている。 国はこの交換で朝日から手に入れた浜田山グラウンドに官舎を建てようとしたが、グラウンドから縄文時代の古跡(塚山遺跡)が発見されて建設計画は 頓挫した。浜田山グラウンドに遺跡があることは専門家の間では知られていて、当然に朝日も知っていたはずなのだ。この土地交換はいわくつきなのだ。 (マスコミ不信日記 www.twitlonger.com/show/e0ucd0

 "スネに傷" を持つ身のはずだが、未だに「安倍の葬式」を出すことができずにイライラがつのっていた糞新聞朝日に読売新聞と同様の 矜持を期待するのは無理だったのか・・。ネットの世界では、昔(土地の払い下げ疑惑)を知らない糞餓鬼記者が勝手に突っ走ったが故だと解説する御仁も いるようだが、 私は11日付の産経新聞の記事「私は朝日に勝った 俺もだ」
(p2) が朝日の暴走を後押しした要因であると確信している。

   
    
p2 産経の記事

【 私は朝日に勝った 】
 記事は、2月の訪米でトランプ米大統領が安倍首相を厚遇したのには伏線があったとし、それは昨年11月にトランプタワーでトランプ氏と会談した際に、 安倍首相が『実はあなたと私には共通点がある』、『あなたはニューヨーク・タイムズ(NYT)に徹底的にたたかれた。私もNYTと提携している朝日新聞に 徹底的にたたかれた。だが、私は勝った・・」 これを聞いたトランプは右手の親指を突き立ててこう言った。「俺も勝った」 トランプの警戒心はここで 吹っとんだと思われる』というものだ。安倍晋三さんの言う 「私は朝日に勝った・・」はおそらく、朝日が誤報を認めた「慰安婦に関する誤報事件」と、「福島第一原発の故吉田所長の調書を曲解 した誤報事件」 を指していると思われる。

 「私は朝日に勝った・・」の産経新聞の記事は、朝日新聞の幹部にとっても、駆け出しの糞餓鬼記者にとっても衝撃だったはずだ。とんでもない処で、 心ならずも安倍晋三さんに力を貸してしまった糞新聞朝日の忸怩(じくじ)たる思いが、"スネの傷" の記憶を何処ぞに押しやってしまって、今回の暴走を招いているという推理はおそらく当たっているだろう。
 朝日が火を付けた(仕掛けた)今回の事件の最大の被害者は、安倍晋三さんでも籠池氏でもなく、塚本幼稚園の園児たちだということを糞新聞や民進党 のバカ議員たちは理解しているのだろうか? その教育内容を国会やTV放送で散々に罵倒されている幼稚園に明日以降も通わなければならない園児たちの 気持ちに寄り添う言葉は、不思議にもどこからも聞こえてこないのだ。今、目の前のTV画面(テレビ朝日 ニュースキャスト)に大写しになっている尾木ママ とか呼ばれる教育評論屋の口からも園児たちを思いやる言葉は全く発せられない。いやはや、とんでもない時代になったものだ。私には教育勅語を踏まえて、 現世の体たらくに警鐘を鳴らしている塚本幼稚園の籠池園長の言葉がとても新鮮に聴こえてくる。
【 ところで・・ 】
 事件は、おそらく森友学園の評判を貶めて籠池泰典理事長に手傷を負わせるだけで、安倍晋三さんを窮地に追い込むという糞新聞朝日と左巻きメディアの意図は灰燼に帰すでしょう。結局、犠牲になるのは園児とその保護者だけです。威勢のいい記事を発信する糞餓鬼記者にとってはガス抜きになるかも知れませんが、メディアの幹部にとっては安倍憎しの思いを新たにするだけになりそうですね。

 この4年間で発行部数を100万部以上減らしたといわれている朝日がどう変わるかに私は注目しているのですが、相変わらずの "火付け屋" では、"鬼の長谷川平蔵さん" もあの世で嘆いていることでしょう。

【 収穫もありました 】
 もっとも、私にとっては思いがけない収穫がありましたよ。キンキラキンの学歴で将来の総理候補と持ち上げられている民進党の玉木雄一郎氏
(p3)が、誰かと同じ "口先番長" らしいこと。あちこち無節操にフラフラしながら未だに民進党の期待される議員の一人らしい今井雅人氏(p4)に鳩ポッポに似た "底知れない●●" の臭いがすること。安倍さんと麻生のおじ様のコンビは存外にタフで安定していることなどが分かって、久しぶりに眺めた予算委員会は楽しかったですね。

           
   
p3 威勢はいいんですが・・     おじ様には通じません

               
   
p4 頑張るけど・・         笑われてしまって・・


 それにしても、狂気の隣国がミサイルをぶっ放しても、予算委員会では相変わらず辻元清美バアサンが「日報が・・」と喚き散らし続け、攻撃ネタが「森友学園」に替わっても定番の揚げ足取りから抜け出せない民進党の体たらくを、誰か何とかしてくださいよ。いっそのこと糞新聞の幹部と一緒に塚本幼稚園に入園させて、籠池園長に「君が代斉唱」から始まる再教育で、日本人としての基本をたたき込んでもらいましょうか? AHA!



                        Top Page

inserted by FC2 system