反日糞新聞(朝日)の哀れな遠吠え                   2013.8.14    



 今世紀に入って初めて三日連続して猛暑日地点が200箇所を超えた11日午後、一昔前の淡路瓦を屋根に載せている我が家の室内温度は軽く34.5℃を超えてしまう。こりゃたまらんと・・。N子と一緒に車で10分ほど走ったサンマルクカフェに「避暑」に出掛ける。抹茶金時ミルクフラッペという洒落たネーミングの「かき氷」を注文してから雑誌コーナで新聞を手にすると、これが何と朝日新聞。四日ほど山に入っていたため、この反日糞新聞をチェックするのは一週間ぶりだ。早速、社説に目をやると「竹島訪問1年 − 政治が世論をあおる罪」の表題が躍っている。「おお、珍しくこの糞新聞がコリア批判か・・」と興味津々で読み始める。


*********************************

 一国のリーダーの愚かな行動や発言が隣国との関係をめちゃくちゃにし、草の根交流や経済活動まで滞らせてしまう。

 一年前、韓国の李明博(イミョンバク)・前大統領が強行した竹島訪問と、それに続く天皇への謝罪要求は、まさにそんな言動だった。

 その後、日本では安倍首相が、韓国では朴槿恵(パククネ)大統領が誕生したが、関係改善の兆しは見えない。

 首脳同士が会えず、閣僚間の接触もほとんどないような状態がこれほど長期に及ぶのは、1965年の国交正常化以降、極めて異例のことである。

 政治がナショナリズムをあおれば、どんな結果を招くか、そのことを両首脳は肝に銘じるとともに、関係修復に向けた取り組みを急がねばならない。

 ソウル中心部の明洞。繁華街を埋めていた日本人の姿は昨秋以降、めっきり減った。

 実際、日本から韓国への観光客は昨年、過去最高を更新したものの竹島騒動後は前年比2割減の状態が続く。このところの円安や不安定な北朝鮮情勢も加わり、日本企業の対韓投資も減っている。

 これが、浅はかな行動がもたらした代償である。韓国では、李氏の言動がいかに国益を害したかという指摘も聞かれる。

********************************



ほお、頑張って書いてるな・・と感心するのも束の間、すぐにこの糞新聞の醜悪な本音が出てくる。



********************************

 李氏は竹島訪問後、従軍慰安婦問題で日本政府が誠意をみせないから行った、と説明した。それが行動を正当化する理由には到底ならないが、日韓に歴史認識問題が重く横たわっていることは事実だ。

 にもかかわらず、日本側では最近も橋下徹大阪市長の慰安婦発言や閣僚らの靖国参拝、首相の「侵略の定義」発言などが相次いだ。これらは韓国や中国との関係をさらに冷え込ませただけではない。  

 欧米からもその人権感覚や歴史認識を疑う声が出るなど、国際社会での日本のイメージをいたく傷つけた。

 韓国の司法が、戦時中の元徴用工らの訴えを認め、日本企業に損害賠償を命じるなど新たな火種も持ち上がっている。

 こんな時こそ、みずから挑発的な言動を控え、国民に冷静な対応を呼びかける。それが政治家の仕事だろう。

 まずは8月15日の終戦記念日に、首相や主要閣僚は靖国参拝を控える。韓国の政治指導者らも、国民の対日感情を刺激するような言動を慎む。

 ともにアジアのリーダーとして責任を負う隣国同士が、自分たちの問題さえ解決できない。こんな醜態をいつまで世界にさらすつもりなのか。

************************************



 「竹島訪問1年 _ 政治が世論をあおる罪」の表題を掲げて、あたかも南コリアに説教を垂れると見せかけて、実は「15日の靖国参拝を止めろ」と安倍内閣に脅しを掛けているのだ。橋下大阪市長にも、麻生財務大臣にも「世論を煽る」意図など全く無かった。煽ったのはこの糞新聞に代表される腐ったマスゴミだ。特に朝日新聞は「橋下舌禍事件・」で書いたように米国務省報道官から意図的かつ執拗に橋下批判の言質を引き出し、「・・朝日の捏造 」で紹介した捏造記事まで書いて橋下舌禍事件を煽った。


 この糞新聞は、南コリアへの日本人旅行者が激減し、日本企業による南コリアへの投資額も減ったという事実を挙げて、南コリアは大きな損失を被っているというニュアンスで書いているが、隣国との関係悪化が日本にもたらした悪影響については全く触れていない。南コリアとの関係が政治的に混乱しても、日本側に生じる損害は微々たるもので、この糞新聞でさえ活字にはできない。しかし、朝日新聞にとっては、日本とその隣国との関係の正常化は極めて重要な問題なのだ。


 南コリアとの険悪な関係が続いたこの1年、巷間の本屋の店先には保守系論客による南コリアの国家としての異常性を暴く衝撃レポートが満載された雑誌や単行本が並んだ。これらの記事には、必ずと言っていいほど『そもそも「慰安婦問題」も、「靖国参拝問題」も朝日新聞による捏造記事、誤報記事、誇張報道が引き金になった』のコメントが付記されてる。ネット上でもいたるところで、両問題におけるこの反日糞新聞の過去の蛮行が詳述されている。両問題に興味を抱いた国民はネットを漁って朝日新聞の犯した重罪を知り、当然に朝日新聞から距離を置く。近い将来、本多勝一、加藤千洋、植村隆らの名前は、捏造記事によって日本に取り返しのつかない損害を与えた国賊記者として広く巷間に知れ渡るだろう。慰安婦問題や靖国参拝両問題の継続は、重い前科を背負った朝日新聞にとっては、経営に直結する焦眉の問題なのだ。


 朝日新聞が世界に向かって慰安婦問題も、靖国参拝問題も「全て本紙の捏造・誤報記事が発端です」と告白して懺悔すれば、解決に向かって大きく動き出すはずなのだが、この糞新聞にはそんな思惑など更々無い。しかし、火病に罹患した南コリアの政治屋には何を言っても通じない。日本の政治家の分別に期待するしかない、哀れなマスゴミ。それがこの反日糞新聞なのだ。


 この糞新聞は、13日には、とうとう「靖国参拝 − 政教分離を忘れるな」の社説を掲げて、安倍内閣を脅す哀れな遠吠えを試みるが、同日、火病が昂じた南コリアの国会議員が竹島に上陸して万事休したようだ。さあ安倍晋三さん、うるさい蝿どもに惑わされること無く、堂々と靖国を参拝しましょう。もちろん「日本国総理大臣 安倍晋三」と署名し、玉串料も公費から出しましょう。それが英霊に対するせめてもの供養です。
 


                      
        美味しいフラッペを食べるとき         築地5丁目の「捏造の館」
        は糞新聞を読むのは止めましょう            




                     トップページに戻る






  
  







































inserted by FC2 system