反日フェイクニュースを拡散するコリアンの糞レポータ
                                                               2017.2.9   


 
新大統領の就任記者会見でトランプ氏から 「Fake News!」 と名差し(p1)でこきおろされて、狼狽した記者がトランプ氏に執拗に食い下がる姿が全世界に晒されたことで、今やCNNはネット世界で「フェイク(偽)ニュース」の発信源の一つとして有名になってしまったようだ。

 そのCNNが6日付で釜山市(南コリア)の日本総領事館前に設置された慰安婦像の写真
(p2)を掲載して「Why this statue of young girl caused a diplomatic incident(なぜ、この少女像が外交問題を引き起こしたのか?)」というタイトルの記事を発信した。

 インターネット放送局の「ネットチャンネルKYO」を開設して日本を応援する活動を展開している香港出身の「許平和さん」の分析によると、コリアンが少女像と呼んでいるこの「像」は、慰安婦ではなく14年前に米軍の装甲車に轢かれて亡くなった女子中学生のシム・ミソンさん
(p3)をモデルにしたもので、完璧な "フェイク像" らしいのだが・・。

         
    
p1  Fake News!!     p2  慰安婦像     p3 像のモデル


 問題のCNNの記事は、像を構成する各パーツの持つ意味を詳細に解説(コリアンファンタジー満載の爆笑ものの解説なのですが割愛します)した上で、このフェイク像を次々に製作してボロ儲けをしていると噂されている Kim Seo-kyun
さんの身勝手な言い草を紹介したあと「Wartime crimes(戦争犯罪)」の小見出しで、次のようなとんでもないフェイクニュースを載せているのだ。

  Academics estimate that up to 200,000 women and girls were forced into sex slavery during World War II by Japanese troops in Korea, China, Taiwan and Indonesia. (学者たちは第二次世界大戦中に朝鮮、シナ、台湾、インドネシアで20万人におよぶ女性や少女たちが日本軍によって性奴隷にさせられたと推定している)

  ・・・ "Rape of Nanjin" -- in which an estimated 300,000 people died during spree of mass killing, rape and looting in the Chinese city. (レイプ・オブ・南京 − チャイナ市街での大量殺人、レイプ、略奪の騒乱の中で30万人が死亡したと推定される。)

 さらに「Compensation and apology(補償と謝罪)」の小見出しの記事では、アジア女性基金による「償い金」や橋本龍太郎氏など歴代の日本の首相による「おわびの手紙」などについては一切ふれずに、河野談話を歪曲したらしい「 in 1992, Japan admitted that the military was involved in forcing women into sex slavery and a government spokesman expressed a "heartfelt apology," but said that further official compensation was a non-starter.」
(1992年、日本は女性を性奴隷にするにあたって軍が関与したことを認め、政府の広報官は「心からの謝罪」を表明したが、さらなる公式な補償は考慮しないと語った)というフェイク記事が躍っている。

 このCNNの記事がよほど嬉しかったのか・・南コリアのメディアは大はしゃぎで、中央日報の日本語版なんぞは「米CNN、慰安婦少女像に集中照明」などとケッタイな日本語を駆使して大フィーバだったが、7日の定例記者会見で菅官房長官が「これまで政府が発見した資料の中には軍や官憲によるいわゆる『強制連行』を直接示す記述は見当たらなかった。20万人というのは全く具体的裏付けのない数字だ」と、冷静な「ガスー砲」を放って応戦すると、一遍におとなしくなったようだ。

 CNNのお騒がせ記事は得体の知れない Sol Hanさん(とりあえずは「さん」をつけておきますが・・) と CNN香港の正規のレポータである James Griffiths氏 の手によるものだが、原稿を書いたのは、間違いなく Sol Hanさんだろう。ネットで Sol Hanさんのプロフィールを探すと、直ぐにLinkedin( https://hk.linkedin.com/in/solhan1 )が見つかった。香港のFreelance AP at CNNとあるので、自由契約のCNNレポータ助手といったところか。 香港大学でジャーナリズムを専攻し、2015年6月に卒業した後、CNNで2ヶ月間インターンをしたあとフリーランスのAP(Associate Producer)としてCNNでフェイクニュースを量産しているらしい。本人の国籍は明記されていないが、朝鮮語がネイティブ(又はバイリンガル)で、かつコリアン学生専門の組織に関わっているところからみて Sol Han は、間違いなく「コリアン」である。
 Sol Han と称する、徹底的な愛国教育によって反日モンスターと化した実務経験僅か1年半の「糞餓鬼」コリアンレポータ助手の書いたフェイク記事が「CNNレポート」として世界に拡散され、日本政府の広報官でもある内閣官房長官がこの三文フェイク記事に対して政府としての正式見解を求められるというこの現実のバカバカしさには呆れ果ててしまう。

 APなどの大手の通信社を始め、NYTなどの大手新聞社、ABC・NBC・CNNなどの放送局にもコリアンの糞レポータがそこらじゅうにいて、日夜せっせと反日記事を書きまくっている。一方、本来であれば、これにブレーキを掛けるべき立場にあるはずの日系の記者やレポータのほとんどは、田淵広子に代表される狂信的な反日ネエちゃんだ。結果、世界は「反日フェイクニュース」で溢れかえる。この流れを意図的に止めることは不可能だろう。

 いま南コリアの若者たちは、自分が生まれ育った母国を「ヘル韓国(地獄の韓国)」と呼んで軽蔑しているという。財閥による深刻な経済支配、コネ・賄賂など李氏朝鮮時代からの悪弊が幅を利かす社会の後進性、年毎に顕著になる国家としての経済的苦境、苦労して有名大学を卒業しても希望する職に就けないほどの高い若年失業率、北と常時対立している政治的な不安定性など、若者たちは将来に向けて明るい展望を全く描けないでいる。これに加えてチェ・スンシル事件による政治的混乱は、徹底した愛国教育(反日教育)によって南コリアが育て上げた反日モンスターたちを跋扈(ばっこ)させ、彼らモンスターが南コリアを国際的孤立状態に追い込み、親北勢力と一体となって朝鮮半島全体を赤化する可能性まで生じさせている。いまや南コリアは、福沢諭吉翁が「妖魔悪鬼の地獄国」と称した130余年前と同様の狂乱状況に置かれているのだ。

 ところが、南コリアのこの未曾有の政治的・社会的危機を正しく伝え、警鐘を鳴らす海外メディアは極端に少ない。海外メディアから発信されるコリア情勢に関する記事の原稿のほとんどがコリアンの糞餓鬼レポータの手によるものだからである。慰安婦問題で南コリアが自ら招いた醜態も、コリアン糞餓鬼レポータの手に掛かると隣国である日本の陰謀に摩り替えられてしまうのである。

 勤務先の独身者寮での社会人生活にも馴染んできた1970年代の半ば頃、岩波新書の「韓国からの通信」を読んで衝撃を受け、朴政権下で抑圧されるこの隣国の若者たちに深く同情したことを私は今でもはっきりと記憶しているが、韓流ブームのさなかに著者のK・T生の真実を知って愕然とした。コリアンの「フェイク」は、底なしに醜悪だ。いまや「ウンザリ」をはるかに通り越し、猛烈な敵愾心が生じてくる。

 朝鮮日報や中央日報などのコリア系新聞によると、今日(9日)はヒラマサ五輪まで「あと1年」の記念すべき日らしい。南コリアのあちこちで五輪カウントダウンが始まった由だが、私にはこれが南コリアの断末魔に向けてのカウントダウンに思えてしまうのだ。

 2年ごとに持病が増えて、いつコロッと逝ってしまうかも知れない私にとって、いま現在の密かな楽しみは、何とか「あと5年」命を永らえて、南北コリアがグチャグチャになるのを見届けることだ。まずは、1年後に阿鼻叫喚のヒラマサを楽しむ。その後、数年のうちに悲劇的な同族同士の殺し合いの果てに難民となった反日モンスターたちがボートピープルに姿を変えて対馬海峡を漂流するのをTV映像で眺める。それが、齢(よわい)70になってもTBSにしがみついているであろう金平茂紀の報道特集の映像であれば、まさに最高だ。「妖魔悪鬼の地獄国」の皆さんであれば、必ずやこのストーリを実現してくれると私は信じているのです。AHA!



                        Top Page

inserted by FC2 system