訪日コリアン旅行者に "Are you Korean?"   2018.12.24   


  「国際観艦式での旭日旗掲揚の自粛要請/李舜臣の「帥」旗の掲揚」、「旧朝鮮半島からの出稼ぎ労働者による賠償請求訴訟での新日鉄、三菱重工への賠償命令」、「BTSとか言う糞餓鬼尻振りダンス集団の原爆Tシャツによる日本侮蔑」、「所謂慰安婦問題についての日韓合意に基づく財団の一方的解散」と、どうにも止まらない狂気の隣国による反日暴走は、とうとう「海上自衛隊のP1哨戒機に対してコリアンの駆逐艦がFCSレーダの電磁波を照射してロック・オンする」と言うとんでもない事態まで引き起こした。日本を愛してやまない皆さんは、「堪忍袋の緒は、とうに切れている」と息巻いていることだろう。

 2012年の李明博大統領の「竹島上陸と今上陛下への謝罪要求」事件以来、日本人の南コリアに対する嫌悪の感情は高止まりしたままで、昨年5月の世論調査でも"南コリアに親しみを感じない"日本人が、6割を越えているという。一方で、相も変わらずコリアンの約 80%もが日本に親しみを感じないと同じ世論調査で答えている。

 ところが奇っ怪なことに、昨年訪日したコリアン旅行者は前年度に比べて約 200万人増えて、700万人を越えたのだ。昨年1年間だけで実にコリアンの8人に一人が訪日したことになる。日本人から嫌われていることを知りながら、自分自身も嫌っている日本にわざわざ、しかも大挙してやって来る。このコリアンの恐るべき精神構造は、何事にもいい加減な私にとっては全く理解できない。唯々、コリアンは「狂っている」と確信するだけだ。

 11月末、今年もN子と一緒に京都「嵐山・嵯峨野路」に紅葉狩りに繰り出した。保津川下りの船着場に近い亀山公園は紅葉のピークを迎えて大勢の外国人観光客で溢れている。甲高い声で機関銃のように喋るインドシナ系の人々、ヒジャブを巻いたムスリムの女性たち、自己主張が強烈で、やたらわめき散らすチャイニーズなどに混じって、一見すると日本人なのだが、どうも怪しい・・という雰囲気の皆さんがいる。隣国南コリアからの訪日旅行者だ。

 ほんの数年前までコリアンは大きな声で良く喋るので直ぐにそれと分かったが、最近のコリアン旅行者は静かだ。日本人から「コリアンだ・・」と識別されるのを意図的に避けているのだ。なかにはわざわざ日本人を装って、おかしな日本語を口にする者までいる。日本人とコリアンはお互いに相手を "嫌い" だと認識しているもの同士。だからこそ、訪日したコリアンは自らがコリアンであることを隠そうとするのだ。

 対北朝鮮交渉で金正恩のメッセンジャーボーイとしての役割を見事に果たしている文在寅大統領は就任以来、検察を動かして旧保守政権に関与した政治家、裁判官、官僚を次々に逮捕・収監している。今年3月には、公判中の朴槿恵元大統領に続いて李明博元大統領も逮捕された。この「積弊清算」のスローガンの下に進められる政治報復によって "ジャパンスクール" と呼ばれるコリアンの知日派外交官のグループも経験豊富な実力者が逮捕や公職追放された上、若手も閑職に追いやられて今や壊滅状態だという。過去、駐日大使は日本語に堪能な知日派がアサインされるのが常だったが、現行の大使は文在寅の左巻きのお友達で、もちろん日本語はできない。

 文在寅が仕掛けた「旧朝鮮半島からの出稼ぎ労働者」問題は、日本とコリアの間に決定的な軋轢を生じさせ、政治評論家やTV局の解説委員の中には声高に「国交断絶」を主張するものまで現れている。今の南コリアにはこの政治案件を適切に処理できる政治屋も外交官もいない。南コリアに一方的譲歩を続けて両国関係を歪めてきた日韓議員連盟の売国議員たちも、ここに至っては日本国民から愛想を尽かされて身動きできないはずだ。日本にとってのまさに "積弊" である忌々しい隣国と縁を切るための舞台が整ったいえるのではないか。

 さあ、私たちも南コリアとの国交断絶に向けて微力ながら日本政府を支援する運動を進めましょう。まずは、不気味なコリアン旅行者たちにメッセージを送ることです。彼らは自分自身がコリアンであることを日本人に気づかれることを極度に厭がるようですから、街中でコリアン旅行者らしい人々を見つけたら、"Are you Korean?" と尋ねてみることです。

 私はこの秋、大阪の西九条駅のプラットホームでコリアンらしい女性の旅行者(二人連れ)から声を掛けられた経験があります。ちょっとおかしな日本語で、入線してきた電車が「ユニバーサルシティ駅に行くか?」と尋ねているようでしたので「行きます」と答えたのですが、調子に乗って "Are you Korean?" と言ってしまったのです。その瞬間、彼女の顔色が変わりました。白い顔が、さらに白くなったようで・・そして、そそくさと姿を消してしまったのです。電車にも乗らずにですよ。

 日本政府が「コリアンのビザなし入国の撤廃」に踏みきり易いように、まずは、私たちで "Are you Korean?" 運動を進めましょう。コリアン旅行者を減らす上での効果は絶大だと思いますよ。アハ。




                        Top Page

inserted by FC2 system