愛媛県新文書は安倍首相の無実を証明するもの   2018.5.23   


 大阪地検の女特捜部長による糞新聞朝日へのリークで始まった所謂「財務省の決裁文書改ざん事件」で、野党とこれを煽った左巻きマスゴミは意図的に政局を大混乱に陥れたものの、結局、安倍晋三さんの葬式を出すどころか麻生財務大臣の「クビ」をとることさえできなかった。左巻き大連合は、財務省を「書き換え前の決裁文書の公表」にまで追い込んだが、これは却って森友問題での安倍首相の潔白を証明することにも繋がり目算は見事に外れた。

 今度は、得体の知れない中村時広とかいう愛媛県知事が国会に提出した所謂「愛媛県新文書」でマスゴミは大フィーバだ。安倍首相は「今治市の国家戦略特区への加計学園による獣医学部新設の計画は2017年1月20日に初めて知った」と国会で答弁していたが、愛媛県職員による「加計学園関係者との打ち合わせメモ」に "2015年2月25日" に加計理事長が安倍晋三さんと面談したと書かれており、国会答弁と矛盾していると大騒ぎなのだ。

 そもそも、所謂「加計学園問題」の本質は、今治市への大学獣医学部の新設にあたって「安倍晋三さんが行政の長である立場を利用して、腹心の友である加計学園の加計孝太郎氏に便宜を計ったか否か」にあるはずなのだが、マスゴミも野党も問題の本質はそっちのけで、安倍首相が2017年1月20日以前に加計学園の計画を知っていたことを暴くことによって、安倍さんに「嘘つき」のレッテルを貼ることだけに何故かご執心なのだ。

 今治市の国家戦略特区に獣医学部を新設する事業者の公募は 2017年1月4日に開始され、事業者が決定されたのは、2017年1月20日だった。安倍首相としては「1月20日に初めて知った」と答弁せざるを得なかったのだ。この日以前に知っていたと発言したら、それこそ左巻き連合は「公募開始以前に何故、知り得たのか?」と大合唱をしたことだろう。「知ってはいたが、便宜は図っていない」と釈明しても大合唱を鎮めることは至難だ。この展開を予想していた糞マスゴミは、これで安倍の葬式を出せるとほくそ笑んだはずだ。ところが、安倍嫌いの左巻きからの "たれ込み" だけが頼りの糞マスゴミは、未だに "1月20日" を突き崩せずにいるのだ。

 今回の「愛媛県新文書事件」でも、糞新聞朝日が日々報告している「首相動静」に、当日(2015年2月25日)安倍首相が加計理事長と面談した記録は無い。時事通信社による当日の分刻みの「首相動静」の締めの言葉は、「午前零時、私邸。来客なし」である。左巻きの自称政治評論屋は「首相動静」に載らないで首相と面談することはできると喚(わめ)いているようだが、負け惜しみにしか聞こえない。

 愛媛県職員による「加計学園関係者との打ち合わせメモ」には、面談の有無についての記事よりもはるかに重要な文言が記載されている。下記の赤線部分。加計学園が愛媛県に官邸への非公式の "働きかけ" を要請したところ愛媛県が「政治的な動きは難しい」と回答したと記した一文だ。安倍首相と加計理事長の個人的な関係に基づいて、官邸から加計学園に特別な便宜が提供されているのであれば、加計学園側が愛媛県に官邸への "働きかけ" を求めることなどあり得ない。これは、安倍晋三さんの潔白を如実に示している一文であるといえるのではないか。糞マスゴミにとっては、当然に「無視」、報道しない自由を行使する対象なのでしょうがネ。

     


 今回も糞マスゴミに大フィーバをもたらした「愛媛県新文書」は、その公表の意図に反して・・?、安倍晋三さんの無実を立証する資料に変わってしまうようですね。アハ。


                        Top Page

inserted by FC2 system