兵庫5区 梶原康弘を議員の座から引きずり下ろそう! 2012.12.01   



 29年ぶりの師走選挙となる衆院選は、時事通信の田崎史郎氏の言う「民主党断罪選挙」としなければならない。私の地元の兵庫5区で断罪に処せられるべき議員は、2009年の総選挙で民主党に対するあの狂気の追い風に乗って、初めて小選挙区で議席を手にした2期目の「梶原康弘(かじわらやすひろ)」である。

梶原康弘議員の公式ウェブサイトには、いまこの瞬間でも「議員定数の削減と公務員制度改革」、「政治主導の確立」、「デフレ脱却」、「成長戦略の確立と東アジアとの経済連携」、「自立した外交、安全保障の確立」など、この3年余の間に何の成果も上げられなかった政権与党である民主党の看板政策が梶原康弘の「基本政策」として羅列されている。実現が到底不可能であることを自分たちが3年かけて実証したものを未だに後生大事に政治目標として掲げる。この無神経さには呆れてしまう。ウェブを眺めるだけで、この御仁がいかに破廉恥千万かが理解できる。


 ハトポッポ、ルーピーと揶揄されながらも議員の座を汲々として維持してきた鳩山由紀夫元首相は、野田執行部が掲げる消費増税やTPP推進の方針に逆らい、挙げ句は「党に公認を求めるなら、誓約書に署名しろ」と踏み絵を迫られて、結局、議員引退に追い込まれたのはつい昨日のことであるが、梶原議員の公式ウェブサイトには、鳩山氏と同じ「TPP/消費増税反対」の主張が元気よく躍っている。しかし、梶原議員は鳩山氏と異なり6月26日の消費増税法案の採決で反対票を投じなかった。棄権もしていない。梶原議員は採決を「欠席」したのである。反対票を投じて離党届けを提出した小沢一郎元代表ら37人は除籍処分。反対したが離党は否定した鳩山氏は党員資格停止6ヶ月(後に3ヶ月に短縮)。鳩山氏を除く反対者は2ヶ月の資格停止の処分となったが、欠席した梶原氏は「厳重注意」とされただけで処分を免れた。
梶原議員は、あの物議を醸した「小沢訪中団」143名の議員の一人である。小沢氏の2011年新年会にも参加している。ところが、小沢氏が離党して新党「国民の生活が第一」を結成すると、梶原議員は篠山市内で集会を開いて「政策より政局を優先している」と早々と小沢氏を批判している。我が身を守るために機をみて巧みに立ち回るこの御仁の卑劣な習性が透けて見える。


 梶原議員が事務局長代理を務めた「TPPを慎重に考える会」の会長である元農林水産相の山田正彦議員は離党して除籍処分となった。山田氏と同様に民主党執行部と180°異なる主張を展開する梶原議員の去就も注目されたが、結局この御仁は党に残留する道を選んだのである。何故か? 答えは単純である。自らの政治信念を貫くことよりも「JR西労組」を始めとする梶原議員の支援母体である労働団体との関係の維持を優先させたのだ。即ち政治信念よりも自らの保身を選んだのである。


 梶原議員は「JR連合国会議員懇談会」に所属する14名の民主党議員の一人であり、JR西労組の強力な支援を受けている。これを如実に示す事件が107人の犠牲者を出したあの福知山線脱線事故(2005年4月25日)の当日に起きている。事故当日の夜、梶原議員はこともあろうに、JR西日本の車掌や運転士らの親睦団体が開いた宴会に出席していたのである。「大事故だとは知らなかった」と本人は釈明したらしいが、午前中の9時台に発生し、日本中が大騒ぎした大事故を梶原議員が認識していなかったはずが無い。事故当日に、地元選出の政治家として自らの支援母体でもあるJR西日本が引き起こした事故に真摯に対応しようという気概などさらさら無く、選挙でJR労組員が投じる一票の魔力に引きずられて、大惨事の最中にのこのこと酒席に顔を出した愚かな代議士、それが梶原議員なのだ。


 さて、兵庫5区の有権者の皆さんは、上記の梶原康弘議員の自らの保身に徹した振る舞いを眺めるだけで、来るべき「民主党断罪選挙」でこの御仁が断頭台の露と消えてしかるべき人物であると、既に判断されているかも知れませんが、その確信を抱いていただくための資料を提供したいと思います。ひとつは、梶原議員の公式ウェブサイト( 
http://www.kajiwarayasuhiro.jp/ に掲載されている「憂国」というタイトルがついた11月15日付の駄文です。あえて再掲することはしませんが、この駄文を読めば、この議員の政治的な能力がおよそ推測できます。


 そして極めつけが、「外国人地方参政権に賛成する議員への電凸」と題するニコニコ動画です。梶原議員は外国人地方参政権に賛成する売国議員としても有名ですが、この動画の電話への対応を見れば(というより、「聴けば」かも知れませんが・・)梶原議員が「断罪」に相応しい人格と教養を備えた人物であることを確信できるでしょう。では、お楽しみください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9620600


      
       民主党断罪選挙で
            断頭台に首を差し
      出す保身議員です。
         
      



                     トップページに戻る






  
  







































inserted by FC2 system