癒やされない言葉遊び(菅政権と東日本大震災)       2011.4.1   



今日は、エイプリル・フールですから、少し言葉あそびでリラックスしましょう。

まずは、東電 と 菅政権 で・・

(1)  菅首相に必要なのは被災者への配慮。東電に必要なのは原発の廃炉。

(2)  東電副社長は福島でウロウロ。菅は官邸でウトウト。

(3)  燃料棒の発熱には海水注入。東電社長の発熱には点滴注入。

(4)  原子炉建屋の発熱は焦げ臭い。東電社長の発熱はきな臭い。

(5)  東電の作業員にはカロリーメイト。伸子と直人はグルメメイト。

(6)  (カメの法則) バカ+バカ+バカ=バカ

(菅の法則)  東電+原子安全委+保安院=うそつき

(7)  原発のトレンチには溜まり水。菅のハレンチには冷や水。

(8)  東電は電力危機。菅政権は権力危機。

(9) 叩かれると姿を隠す菅首相。叩かれると社長を隠す東京電力。


自衛隊さんと菅政権

(10)  自衛隊は津波のガレキ撤去で忙しい、内閣官房は生きた枯れ木集めで忙しい。

(11)  自衛隊は避難所の校庭で大忙し、菅は首相公邸で大休止。

(12)  ガレキの街に道筋をつける自衛隊。収束の道筋を語れない菅政権。


 

公共広告機構です。AC・・

(13)  今、わたしたちにできること 忍耐。今、菅にできること 退任。

(14)  必要がないのに買うのはやめよう。必要がないのに菅などやめよう。

(15)  その電話必要ですか? その菅は必要ですか?

(16)  買いだめは控えましょう。班目(まだらめ)は控えましょう


 

色々です・・

(18) 被災地の病院で足りないのはブドウ糖。国会であり余っているのは無能党。

(19) 世の中は自粛ムード。官邸は自虐モード。

(20) 日本全土に支援の輪。内閣官房は遅延の場。

(21) 不眠で名を上げたのは枝野幸男官房長官。不倫で名を下げたのは細野豪志首相補佐官。


 

レトロで・・

(22) 大きかったのは震度。鈍かったのは菅度。

(23) 足りないのは乾電池。要らないのは菅直人。


失礼しました。

 



                     トップページに戻る






  
  







































inserted by FC2 system